ダウンロード (4)



『スマブラ SP』発売3日間で123.8万本のスタート! Switch及び『スマブラ』シリーズ過去最高の初週販売本数を記録 

https://www.famitsu.com/news/201812/12169110.html 

 ゲーム総合情報メディア“ファミ通”は、任天堂が2018年12月7日に発売したNintendo Switch向けソフト『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』の国内推定販売本数が、発売3日間で123.8万本だったと発表した。 

これは、Nintendo Switch用ソフト及び『大乱闘スマッシュブラザーズ』シリーズで、過去最高の初週販売本数。 

また、Nintendo Switch本体も27.8万台を販売し、累計販売台数が600万台を突破した。



 スイッチ初の初動ミリオンタイトルはやはりスマブラSPですね。あのスプラトゥーン2の初動の2倍となっております。
 また、添え置きとしてはWiiUの今までの売上をたったの数日で上回ってしまいました。どれだけの人がスマブラSPを楽しみにしていたのかわかりますね。
 さらにまだここからクリスマスでプレゼントとしてさらに売れる可能性があるわけです。
 一体どこまで上がるのかわかりませんが少なくともニンテンドースイッチで一番売れたゲームソフトになることは間違いないでしょう。